人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コンパクトプロ 製作! そして完成♪ ホイール交換 >>

ついにGET!カンパアルミコーラス リアディレイラー!

んなタイトルでわかる人は真性ですw

カンパニョーロのコーラスリアディレイラーをやっと手に入れました!
ついにGET!カンパアルミコーラス リアディレイラー!_b0185502_002840.jpg


なんでやっとかというと、このパーツは2001~2002年までしか作られておらず
同じ年にレコードがカーボン化したおかげでそっちに興味が集中し
あまり世に出回っていないのです。

日本では枯渇状態でたまにオクで見かけても中古のボロが2万とか結構イイ値がします。
そもそもホントにたまにしか出てこないので待っているのもイヤになります。

ebayを根気よく探し、やっと見つけ深夜まで争いゲットしました。
感無量です!

カンパは10s以降、下位グレード以外は全てカーボンが組み込まれるという
レースする人にはいいのですが、私のようにクロモリでクラシックなふいんき(何故かry)を
狙っている人には困りモノなのです。

アルミで構成されたグレードとなると現行のケンタウルか08までのヴェローチェとなります。
ならそれを使えばいいじゃん!と思うのですが・・・

じゃぁ、なんでイヤかというとですね。
コーラスのアルミディレイラーのみ、究極の肉抜き加工がされていて
見た目が非常にきれいなんですよ~
早速取り付けてみました。
こんな感じです。

ついにGET!カンパアルミコーラス リアディレイラー!_b0185502_0015.jpg


ついにGET!カンパアルミコーラス リアディレイラー!_b0185502_004336.jpg


ひゃ~、美しい~!
この美しさだけでカンパを選んでいるわけですからね!
性能じゃシマノには勝てないようですが・・・

ウチのチャリはご存知8s、このリアディレイラーは10sですが
カンパはイタリアンなのでけっこうなんでもついちゃいますwww
今回も加工無しの調整のみでポン付けでしたw

いままで使っていたヴェローチェ8sのディレイラーと比較。
外観。
大きさも多少小さくコンパクトになりました。
ついにGET!カンパアルミコーラス リアディレイラー!_b0185502_014683.jpg


ついにGET!カンパアルミコーラス リアディレイラー!_b0185502_015840.jpg


肉抜きの具合がわかる角度。
フレームに取り付ける部分の肉抜きが美しいです。

ついにGET!カンパアルミコーラス リアディレイラー!_b0185502_023272.jpg



プーリーがぶら下がる部分です。
ここも美しくシェイプアップされています。

ついにGET!カンパアルミコーラス リアディレイラー!_b0185502_03645.jpg


いや~、いいものを手に入れました。
これで買い置きしてあるレコードのアルミFディレイラーとコーラスのアルミクランク、
注文済みの09ケンタウルのアルミエルゴに10sスプロケで完了です!

脚も鍛えずに本体ばかり鍛えております。



あ え て 言 お う ! 盆 栽 で は な い と ! 



パーツが枯渇しているから今作らないともう作る機会がないんですよ~






と言い訳…orz
by g10sha | 2009-02-08 23:59 | クロスバイク
<< コンパクトプロ 製作! そして完成♪ ホイール交換 >>